Albicocco

アニマルコミュニケーター 斎藤 詩乃歩が、アニマルコミュニケーションやレイキヒーリングについて語るブログ。

レイキヒーリングとは

【レイキとは】

レイキとは、宇宙に存在する生命エネルギーを活用し、肉体と精神に働きかけ自然治癒力・免疫力を高め、心身のバランスを正常にするためのハンドヒーリングです。

f:id:spipet:20190120205259j:image


【レイキの歴史】

レイキは大正時代に臼井甕男氏によって始められました。

臼井氏は、京都の鞍馬山で21日間の断食瞑想の末、体得され、それは臼井霊気療法として広められました。

その後、海外へと伝わり、霊気はヒーリング効果の高い技法として広がりを見せ、イギリスでは保険適応となっており、アメリカでは医療のサポートとして医者や看護士にも多く受け入れられています。

戦後、日本では忘れられた存在でしたが、近年、海外からの逆輸入の形で日本に入り、再認識されています。

今、世界中でレイキを行っている人の数は500万人とも言われています。

【レイキの効果】

レイキを受けることによって、「氣」の流れを整えることにより、生命エネルギーを活性化させ、自然治癒力・免疫力を高めます。心身共に調和され、健康で豊かな人生を実現させることができます。

様々な病気の症状や、ストレス、心の病の改善・緩和、潜在能力の開発や、直感が鋭くなる、気のバランス調整によりその方自身のカルマやトラウマが解消される等の効果が期待されます。

ストレスや病気・不調和な状況などは、単なる偶然や不運から起こっているのではなく、宇宙のリズムと同調しなくなっていることのあらわれです。

レイキヒーリングを受けることで、チャクラバランス(心身の気の回路)が整い、本来のバランスの良い状態に戻っていきます。

レイキエネルギーを活用することで、活力や愛が芽生え、調和のとれた、より健康で、より豊かで、より安らかな人生を生きることができるのです。

直感が冴える、願望が成就しやすくなったり、あらゆるストレスからの解放や、幸せを感じられるようになり、自分らしく生きることができるようになります。また、レイキがもたらすヒーリング効果、 気のバランス調節により、下記の症状の緩和も期待されます。

 

マイナス思考の方、不眠、自立神経失調、うつ、不安、パニック、依存、こだわり、対人緊張・恐怖、強迫観念、過食・拒食、引きこもり、めまい、ふらつき、慢性疲労、ストレス、関節・腰・肩の痛み、更年期の症状、冷え性、生理痛、生理不順、頭痛、皮膚疾患、気管支障害、内臓の機能低下、人間関係の不調、コミュニケーション能力の改善 など。

レイキは様々な病気や精神状態の症状緩和を目的として、医療と併用できます。
赤ちゃんから、妊婦さん、お年寄りも受けることができます。

レイキは信じる信じないにかかわらず、必要に応じてエネルギーが流れます。レイキはいかなる宗教とも関係ありません。
レイキヒーリングで豊かな癒しと幸福を実感してください。

 

【アニマルヒーリング】

 レイキは動植物へのヒーリングも可能です。

f:id:spipet:20190120205450j:image

ペット達も、様々なストレスを抱えています。

レイキによって免疫力・自然治癒力を高め、健康維持、心身の癒し、トラウマの解消、病中病後の症状緩和、高齢ペットのケアとして、レイキは動物達にも効果を発揮します。

また、一緒に暮らすペットは飼い主さんを映し出す鏡としての役割も持っているため、ペット自身の問題や病気の症状改善のためには、まずは飼い主さん自身が健康で心穏やかに生きることが重要であり、飼い主さんも一緒にヒーリングを受けられることで症状改善することがあります。

病気や症状によっては 時間と継続が必要となります。

時間と継続が必要な場合は 飼い主さまご自身もヒーリングされるのをおすすめします。

 

◆好転反応について

ヒーリング後に好転反応が現れる事があります。

体が良くなる前に一時的に調子が悪化したような症状で、浄化作用になります。

好転反応の症状は、体に現れる場合もあれば、一時的に過去に押し込めていた感情が湧き出たり等、人それぞれですが、改善するために必要な過程である事をご理解下さい。
 

ヒーリング中は深いリラクゼーションを体感する方がほとんどですが、邪気やマイナスエネルギーの多い方や、体や心に病を抱え薬の服用期間が長い場合、浄化作用のため最初の体感では気持ちが悪くなる等の症状が現れる場合があります。

その場合、少しずつ行うようにしますので、ヒーリング中は無理せず楽なお気持ちでお受け下さい。

浄化を促すためにヒーリング後はミネラルウォーターを沢山お飲み頂くことをお勧めいたします。
 

◆レイキ伝授(アチューメント)について

レイキ伝授を受けることで、宇宙生命エネルギーの回路が開かれ、自らがエネルギーのパイプになり、日常のあらゆる面で「レイキヒーリング」を活用できるようになります。レイキ伝授はレイキマスターである森永紗千先生の伝授をお勧めいたします。

また、伝授の際には、斎藤詩乃歩も講師として同席&サポートさせて頂いております。

興味がございます方は、アニマルコミュニケーションspicaのホームページ をご覧くださいませ。

 

★レイキヒーリングのお申し込みはこちらからお願いいたします。