Albicocco

アニマルコミュニケーター 斎藤 詩乃歩が、アニマルコミュニケーションやレイキヒーリングについて語るブログ。

犬と一緒に瞑想散歩でスッキリ

久しぶりに行った河川敷に梅の花が咲いていました。



ここは、桜並木にもなっているので、桜の開花が待ち遠しいです。


さて、今日は「瞑想」のお話しです。

運気アップ以外に、脳疲労の回復、自律神経を整える、アンチエイジング、記憶力の向上など、さまざまな効果が期待される瞑想。

瞑想にはいくつかの方法がありますが、時間を忘れるぐらい集中出来る何かを行うだけで瞑想になります。


私の瞑想法と言ったら、もちろんセルフヒーリング。

それ以外に、瞑想散歩も行っています。

1人で行くこともありますが、やっぱり犬達と行くことが多いです。

ゆっくり歩くこともありますが、普段はウォーキングに、付き合ってもらう感じです。

運動神経は良い方ではないので、スピードはそんなに速くありません(笑)

ひたすら歩く。

それが、私の瞑想散歩。

目的や時間を決めずに歩く。

これが、わたしの無になる時。

いわゆる瞑想ですよね。


答えが欲しい時、スッキリしたい時、ひらめきが欲しい時。

そんな時には、これを行っています。

気づいたらかなりの距離を歩いていることもあります。

(犬の負担にならない距離にしてますよ~)

出来るだけ身軽にしたいので、犬のお散歩セットだけ持ち、お財布やスマホを持たないことも。

そして、道に迷ったこともあります(笑)

どこをどう歩いてきたのか。何も考えずに無の状態でいるので、道は覚えていません。

なので、出来るだけ瞑想散歩は、遊歩道など分かりやすい道を歩くようにしています。

安全ですしね。

振り返ったら、スタート地点が見えなくなっていた。



帰りはゆっくり写真撮ったり、犬達と一緒に自然を感じてゆっくり歩く。

それも、私にとって幸せを感じる時間。

いっぱい運動した後の犬の顔はとても良い顔。



だから、お散歩後に写真を撮るのが好きだったりします。

これから、お散歩を楽しめる季節。

また、犬達に私の散歩付き合ってもらおう。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村

●斎藤 詩乃歩の自己紹介

●レイキヒーリングとは?

●アニマルコミュニケーションとは?

●アニマルコミュニケーション・オンライン通信講座

●ご依頼・セッションお申込みはこちら

●お問合せはこちら



@LINEでも対応しています。イベントやお知らせなどの情報も配信しています。ぜひご登録ください(^^)
友だち追加