Albicocco

アニマルコミュニケーター 斎藤 詩乃歩が、アニマルコミュニケーションやレイキヒーリングについて語るブログ。

花とエネルギーの関係

今日も、花にまつわる お話しです。


お花屋さんで切り花を買ってきました。



ミモザ
スイトピー
カスミ草
ラナンキュラス


そのお花屋さんで耳にした会話。


「私、いつも花を買っても、すぐに枯らしてしまうんだよね・・・」


「教えてもらった方法を実践してもすぐ枯れちゃうけどなんでだろうね?」


2人の若い女性が話していました。


うんうん。


私も以前は、すぐに枯らしてしまっていました。


室温や湿度、ケアの仕方、購入時の花の状態なども、もちろん関係していると思いますが、


宇宙に存在する動植物は、エネルギーにとても敏感なのです。


枯らしてしまっていた当時の私は、仕事や人間関係で悩んでいたり、ストレスの多い状態。


すなわち、私の放っていたマイナスエネルギーが、早く枯れさせてしまっていたのかもしれません。


花が長持ちしたり、早く枯れたりするように、人から発生されるエネルギーが良くも悪くも、影響します。


レイキに出会ってからは、日々のセルフヒーリングや、心身の癒し、家庭内のエネルギーの浄化など、さまざまな場面でレイキを活用することで、楽しい人生を送れるようになりました。

今では、昔の私とは、別人?と思われるくらい、久しぶりに会う人にも気づかれないくらいに、明るい印象に変わったそうです。(他人事)


そして、花に癒され、花へも良いエネルギーを注げるようになり、そのおかげか、いつも長持ちしてくれて、家の中は良いエネルギーが循環されているような気がします。


以前、森永紗千先生が、「植物のエネルギー」について、こんな記事を書いていました。

思い返せば、この記事を読んでから、家の中でも犬たちが自然のエネルギーを感じられるように、なるべくお花を飾るようになったのでした。

www.sachix.com


これから、季節は春爛漫。お花のシーズンですね。

ペットと一緒に、お花を見て、春を感じて、癒されてくださいね。

それではみなさん、よい週末を!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村

●斎藤 詩乃歩の自己紹介

●レイキヒーリングとは?

●アニマルコミュニケーションとは?

●アニマルコミュニケーション・オンライン通信講座

●ご依頼・セッションお申込みはこちら

●お問合せはこちら



@LINEでも対応しています。イベントやお知らせなどの情報も配信しています。ぜひご登録ください(^^)
友だち追加