Albicocco

アニマルコミュニケーター 斎藤 詩乃歩が、アニマルコミュニケーションやレイキヒーリングについて語るブログ。

老犬介護にも役立つアニマルコミュニケーション

各地で大雨が続いているようですね☂️

週末は、全国的に雨予報。

お出かけの際にお気をつけてお出かけくださいませ。



さて、今日は、アニマルコミュニケーションオンライン通信講座でした。




受講されたのは、山梨県在住のOさん。

愛犬は、ルナちゃん MIX犬 15歳

「自分の足で立てなくなってしまい、表情も無くなってしまいました。

ルナと繋がり、何をしてほしいのか、望みを叶えてあげたい。」

と、講座を申し込まれました。



アニマルコミュニケーションは老犬介護にも、とても役立ちます。

どこか具合は悪くないかな?痛いところは無いかな?

トイレかな?お水かな?

寝てる体制はこれで良いのな?お布団はどんな物が良いかな?

室温はどうだろう。暑くないかな?

今日は何だったら食べられるだろうか?

アニマルコミュニケーションが出来るようになると、介護を必要としている動物達から、直接気持ちを聞くことが出来ます。


講座中、声をあげていたルナちゃん。

何を伝えたいのか?とあれこれ試すも、なかなか止まらず。

しかし、アニマルコミュニケーションの仕組みを学び、ポイントをお伝えしたあと、ルナちゃんにどうしたいのか。

早速ルナちゃんに聞いてみたOさん。

「外に行きたいのかも」

と、抱っこをしてお外に出て数分。

それからは、声を上げることなくスヤスヤと寝ていたルナちゃん。


「今まで、何をしてあげれば良いのかと焦るばかりで、ゆっくり食事も出来なかったのですが、少しでもルナが訴えていることが分かれば、お互いにラクになります。」

と言っていました。

これから学びを進むにつれ、もっとルナちゃんと繋がることで、Oさんもルナちゃんも介護生活において、アニマルコミュニケーションが役立つことでしょう。



オンライン通信講座は、インターネット環境と、パソコンorスマホorタブレットがあれば、ご自宅で学べる講座です。

Oさんのように、介護の必要なペットが居ても、講座中におトイレに連れて行ったり、体制を変えてあげたりと、様子を見ながら講座を受けられるので安心です。


アニマルコミュニケーションオンライン通信講座、受講生募集中です✨
初級クラスの3回は、ご都合に合わせて受講出来ます。

お申し込みは、ホームページをご覧ください😊



9月までの中級クラスのスケジュールを更新しました。
アニマルコミュニケーションオンライン通信講座 中級クラスは下記になります
。
7月9日(火)10時〜
7月27日(土)21時〜
8月6日(火)10時〜
8月24日(土)21時〜
9月10日(火)10時〜
9月21日(土)21時〜

皆さまとオンライン上でお会い出来るのを楽しみにしております♬



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

●斎藤 詩乃歩の自己紹介

●レイキヒーリングとは?

●アニマルコミュニケーションとは?

●アニマルコミュニケーション・オンライン通信講座

●ご依頼・セッションお申込みはこちら

●お問合せはこちら



@LINEでも対応しています。イベントやお知らせなどの情報も配信しています。ぜひご登録ください(^^)
友だち追加