Albicocco

アニマルコミュニケーター 斎藤 詩乃歩が、アニマルコミュニケーションやレイキヒーリングについて語るブログ。

僕の宝物はパパと一緒

こんばんは。

アニマルコミュニケーター 斎藤詩乃歩です。


今日は、茨城県筑西市にある
bankfield +dog さんで、7組のアニマルコミュニケーションを行いました。

ご利用ありがとうございました。


f:id:spipet:20201018221417j:plain


楽しいこと。
苦手なこと。
体調。
家族をどう思っているか。
同居ペットとの関係性。
生まれてきた目的などなど。
ペットたちは、たくさんお話ししてくれました。


その中の、一匹のわんちゃんのエピソードです。


ペットとの距離を縮めたいけど、なかなか上手くいかないと言っていた飼い主さん。

困っている行動の意味などを聞いていくうちに伝わってきたのは


  ・その子と同じ犬種
  ・同じ名前の子
  ・事故死
  ・再会
  ・飼い主さんとの心の距離感


セッションを進めていくうちに、飼い主さんとは、魂との繋がりがあり、今世で、再び飼い主さんの元にやってきた子でした。


飼い主さんにお伝えすると

「昔、同じ名前・犬種を飼っていて、あまり人に懐かず、とても厳しく育てましたが、自分にだけ心を開いてくれていて、相棒のような存在でした。
しかし、最期は車に轢かれて亡くなってしまったのです。

自分の責任だと後悔から抜け出せず20年。
もう犬を飼わないと決めていたのですが、家族の要望もあって、この子を家に迎えました。

以前飼っていた子と同じように、相棒のような存在として育てたいと思っていたのですが、旅立った時に、またあの悲しみを感じるのかと思い、この子に本気で愛情を向けられず遠慮していたのだと思います。

あの時の子が、またわたしのところに来たということは、その悲しみから抜け出し、また犬との関係を作っていくことをさせてくれるのですよね。
これからは、遠慮せずに、この子と関係を作っていきます」

と仰っていました。


そして、もうひとつ、アニマルコミュニケーションで大切なことを教えてくれました。


・僕の大切なものは、ご飯の入れ物。


飼い主さんにお伝えしたところ、

以前飼っていた子のために買ってあった未使用のフードボウル。
ずっと捨てずに大事に保管していたそうです。
そして、そのフードボウルは、現在その子が愛用しています。
それも、飼い主さんが前世との繋がりを感じていたのかもしれませんね。


セッションの前は、落ち着きがない様子でしたが、終わった後は、飼い主さんの横を堂々と歩き息もピッタリ。
相棒への道へと一歩踏み出した姿を見せてくれました。


アニマルコミュニケーションがお役に立てれば幸いです。


ありがとうございました。



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーター
にほんブログ村

●斎藤 詩乃歩の自己紹介

●レイキヒーリングとは?

●アニマルコミュニケーションとは?

●アニマルコミュニケーション・オンライン通信講座

●ご依頼・セッションお申込みはこちら

●お問合せはこちら



@LINEでも対応しています。イベントやお知らせなどの情報も配信しています。ぜひご登録ください(^^)
友だち追加