Albicocco

アニマルコミュニケーター 斎藤 詩乃歩が、アニマルコミュニケーションやレイキヒーリングについて語るブログ。

ドッグトレーニングで、犬と一緒にトレッキングに行ってきました

先日のドッグトレーニングは、多氣山

お天気にも恵まれ、1月の終わりだというのにダウンコートも必要無いぐらい暖かい日でした。


犬と一緒に、自然の中を歩く。

それぞれのペースでマナーを守って歩く。

自然の中で、犬たちもいつも以上に元気いっぱい。

だからこそ、リードコントロールをしながら、息を合わせて歩く。


頂上に着いて、ひと息着いたら、瞑想タイム。

いやー。

頂上での瞑想は、本当に気持ち良かったです。

空が近く、空気が澄んでいる頂上

自然と一体化し、すーっと何もかもが自分の中から出て行く。

そして、頭の中が空っぽになって、幸福感だけが残る。

生きている。

それだけで幸せってね。


瞑想のあとは、ノーズワーク。

かくれんぼだよ。

飼い主さんを探せ!!

五感をフルに使って、飼い主さんを探し、居場所が分かった瞬間、飼い主さんの元に駆け寄って行く姿は、本当に健気で可愛い。

いっぱい身体を使ったあとの犬達は、本当にキラキラ輝いていたね。



あっ、わたしと一緒に参加したぽんずは、出来るはずのかくれんぼを自主的に放棄し、遊びに行ってしまったのは、ここだけの話し(笑)

みんなの前で、出来ることを見せるのがカッコ悪いって思っているようですねー。

今度は、カッコいい所見せてね。

下山してからは、多氣山不動尊へお参り

充実した1日でした。

犬とハイキング。

また、行きたいな。


森永紗千先生、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村

●斎藤 詩乃歩の自己紹介

●レイキヒーリングとは?

●アニマルコミュニケーションとは?

●アニマルコミュニケーション・オンライン通信講座

●ご依頼・セッションお申込みはこちら

●お問合せはこちら



@LINEでも対応しています。イベントやお知らせなどの情報も配信しています。ぜひご登録ください(^^)
友だち追加